飲み物専用?子連れには小さめのソフトクーラーボックスが便利って話

Marieです。

先日、コールマン昭島店でソフトクーラーがセールになっていたので購入しました。

定価2570円らしいですが、もっと全然安かったです。(具体的な値段は忘れた)f:id:camp-and-style:20160928044322j:plain

エクストリーム®アイスクーラー/5Lという小さいやつです。

 

f:id:camp-and-style:20160928044619j:plain

開けるとこんな感じ。

フワフワした素材の底板が入っています。

コールマンのソフトクーラーの中では保冷力高めのモデルだと思います。

実際、ペラペラではなく結構厚手です。

一度暑い日のデイキャンプで使用しましたが、夕方になってもそれなりの冷たさを保っていました。

サイズについて

f:id:camp-and-style:20160928044831j:plain

ぎゅうぎゅうですが、横にした500mlペットボトルが4本入ります。(写真だとわかりにくいですが、下段にも2本入っています)

f:id:camp-and-style:20160928045242j:plain

縦にするとフタが閉まりませんが、缶だったら縦にして6本くらい入りそうです。

このソフトクーラーのいいところ1

f:id:camp-and-style:20160928045407j:plain

このソフトクーラーの売りはこれです!

フタの一角が小窓になっていて、マジックテープで開け閉めできます。

子供が急に「のどかわいたー」と言い出しても、すぐに取り出すことが出来ます。

また、クーラーボックスというのは開けている時間を短く、開けるスペースを狭くすることが冷たさを保つ秘訣なので、この小窓はよく考えられていると思います。

ただし、ここから取り出すことを考えるとペットボトル2本くらいがちょうどです。

3本でも不可能ではないかなー。4本になってしまうと、ファスナーを開けないと取り出せないですね。

このソフトクーラーのいいところ2

f:id:camp-and-style:20160928050122j:plain

使わないときは小さく折りたたむことが出来ます。

折りたたんだ状態で止めるのにはフタの裏側についている紐を使います。

たたむと通常時の半分くらいになります。

箱型のものって本当に邪魔なので、半分になるだけでもかなり省スペースだと思います。

おすすめの使い方

ズバリ、1か2どちらかの使い方をする人におすすめです。

  1. 子供と一緒に公園に行くときの飲み物保冷用
  2. ソロキャンプの際の飲み物保冷用

1.子供と一緒に公園に行くときの飲み物保冷用

子供と公園に行くときって、子供の熱中症を防ぐために冷たい飲み物を用意してあげたいですが、あまり大げさなクーラーボックスを持っていくと荷物になるし、かといって一般的なクーラートートはすぐに温くなってしまうし・・・。

このソフトクーラーなら軽いし大げさでない大きさなので近所の公園にも持っていけます。

2.ソロキャンプの際の飲み物保冷用

冷たさを保つには飲み物と食べ物を別のクーラーボックスに入れておくのがコツですが、このクーラーボックスは飲み物用に適していると思います。

まとめ

上記1か2の使い方をされる方におすすめです。

定価がもう一声安いと神アイテムなんですけどねー。

というわけで、セールになっていたら絶対に買いですよ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ