2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

seek outsideのワンポールテントと薪ストーブを注文しました

(出典:TACOMA WORLD) こんにちは、Marieです。 前回の投稿からものすごい間を開けてしまいました。 その間にデイキャンプに行ったりリュックを買ったりネイチャーストーブを買ったり固形燃料で遊んだりしていたのですが、その話は今度にするとして。 初め…

テントの選び方のポイント

まだテントを持っていないmarieです。 どんなテントを選んだらいいのか、調べれば調べるほど深みにはまっていくようです。 なるほど、沼か・・・。 私が調べた範囲でテントの選び方のポイントについてまとめてみます。

(初心者向け)自在の使い方

marieです。 先日初めてのデイキャンプに行った時、恥ずかしながら自在金具の使い方がわからず右往左往してしまいました。(わりと無理やり固定しました) なんとなくイメージしかわかっていなかったので、次回に向けてきちんと覚えていきたいと思います。

子供用のシュラフについて調べてみました

Marieです。 シュラフをまだ買っていないので下記サイトを読んで勉強しました。 outdoor.rash.jp とても詳しい方が解説してくださっていて、参考になりました。 それを踏まえて商品を検索してみたのですが、子供用のシュラフってあまり売っていないんですね…