2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベルで800FPの3シーズンシュラフに入り比べてみました

Marieです。 昨日は飲み会の予定があったのですが、開始時間まで暇だったので モンベルに行ってシュラフを試させてもらってきました。 探していたのは暖かめの3シーズンシュラフです。 徒歩キャンパには650FPモデルは大きすぎるので検討対象外とし、 900FPは…

kavu(カブー)のおシャンテイなコンパクトソフトクーラー

Marieです! 先日、とあるショッピングモールをうろついていたのですが、 本当にアウトドアブームですね。 おしゃれなセレクトショップには必ずアウトドアブランドのアイテムが置いてありました。 しかも、結構ガチな商品をセレクトしてあるんですよ。 サコ…

憧れの世界のトレイル

Marieです。 世界の美しいトレイルを歩くというアイディアに取り憑かれています。 スルーハイクとかロングディスタンスハイキングと言って、日本の登山と違って登頂を目指すものではなく、ただ美しい景色を楽しみながら歩くことそのものを楽しむということが…

ヒルバーグテントnammatj2レビュー

Marieです。 上高地の雨キャンプ以来、インナーを濡らさずに設営可能なテントが欲しくて、世界中のWEBショップを探し回りました。 夏場や天気のいいときはBigAgnesを使えること、私がキャンプに行くのは寒い時期の方が多いことから、冬用に狙いを絞りました…

デカトロン(ケシュア)の旧モデル売りつくしセールで冬キャンプ用のダウンをゲットしました!

Marieです! ケシュアを擁するアウトドアメーカー、デカトロンが旧モデル売りつくしセールをやっています!! もともと定価が嘘でしょっていうくらい安いですが、そこから半額とかになっているので安すぎて死ぬんじゃないかと思いました。 デカトロンオンラ…

超ハイクオリティな4Kキャンプ動画 AdventureArchives

Marieです。 最近Youtubeでアメリカの若者たちの作ったキャンプ動画を見ています。 ヨセミテやイエローストーン、アルゴンキンなど、北米の美しい自然の中をトレッキングし、気に入った場所でテントやタープを張って眠るという内容で、とても美しい映像と音…