2017-01-01から1年間の記事一覧

モンベルで800FPの3シーズンシュラフに入り比べてみました

Marieです。 昨日は飲み会の予定があったのですが、開始時間まで暇だったので モンベルに行ってシュラフを試させてもらってきました。 探していたのは暖かめの3シーズンシュラフです。 徒歩キャンパには650FPモデルは大きすぎるので検討対象外とし、 900FPは…

kavu(カブー)のおシャンテイなコンパクトソフトクーラー

Marieです! 先日、とあるショッピングモールをうろついていたのですが、 本当にアウトドアブームですね。 おしゃれなセレクトショップには必ずアウトドアブランドのアイテムが置いてありました。 しかも、結構ガチな商品をセレクトしてあるんですよ。 サコ…

憧れの世界のトレイル

Marieです。 世界の美しいトレイルを歩くというアイディアに取り憑かれています。 スルーハイクとかロングディスタンスハイキングと言って、日本の登山と違って登頂を目指すものではなく、ただ美しい景色を楽しみながら歩くことそのものを楽しむということが…

ヒルバーグテントnammatj2レビュー

Marieです。 上高地の雨キャンプ以来、インナーを濡らさずに設営可能なテントが欲しくて、世界中のWEBショップを探し回りました。 夏場や天気のいいときはBigAgnesを使えること、私がキャンプに行くのは寒い時期の方が多いことから、冬用に狙いを絞りました…

デカトロン(ケシュア)の旧モデル売りつくしセールで冬キャンプ用のダウンをゲットしました!

Marieです! ケシュアを擁するアウトドアメーカー、デカトロンが旧モデル売りつくしセールをやっています!! もともと定価が嘘でしょっていうくらい安いですが、そこから半額とかになっているので安すぎて死ぬんじゃないかと思いました。 デカトロンオンラ…

超ハイクオリティな4Kキャンプ動画 AdventureArchives

Marieです。 最近Youtubeでアメリカの若者たちの作ったキャンプ動画を見ています。 ヨセミテやイエローストーン、アルゴンキンなど、北米の美しい自然の中をトレッキングし、気に入った場所でテントやタープを張って眠るという内容で、とても美しい映像と音…

雨キャンプ@上高地 小梨平キャンプ場

Marieです。 8/18~8/19、憧れの上高地でキャンプしてきました! 本当は2泊する予定だったのですが、土砂降りの雨が続いてしまい、幼児含む3世代ということで1泊で帰ってきてしまいました。

picogrill760(ピコグリル760)レビュー

放置しすぎてブログの書き方を忘れております。 Marieです。 愛用している焚き火台、ピコグリル398ですが、何度も使うにつれて不満な点も出てきました。 それはキャンプ場の薪などのある程度太い薪だと2~3本しか載らず、熱量不足で燃焼が安定しないことで…

Naturehike エアマットレス ー安くて軽くてコンパクトで丈夫で寝心地のいいマット

Marieです。 安くて軽くてコンパクトで丈夫で寝心地がいい、みんなこれ買っとけばいいんじゃない的マットを見つけてしまいました。

4/30キャンプレポ@日光だいや川オートキャンプ場

Marieです。 4/30に日光だいや川オートキャンプ場にて女3世代で1泊してきました。 Big Agnes Copper Hotel HV UL3を初投入してきましたよ。 それでは続きをどうぞ。

【徒歩キャンプ】電車やバスで行けるキャンプ場リスト(随時更新)

Marieです。運転ができない私でも行けるキャンプ場をまとめてみました。 混んでてもぎゅうぎゅうにならないところで、虫が少なそうで、なるべく眺めがよくてトイレやシャワーがキレイそうなところ、という欲張り条件でのセレクトです。 ちなみに、ルートは新…

Big Agnesからウルトラライトなツールームテントが!!→届いてます

Marieです。 Big Agnesから完全に理想のテントが出てました。 予算オーバーで買えないのですが、そのうち売り切れてしまいそうで今からショックです。 それくらい理想のテントとは、Copper Hotel HV UL2とCopper Hotel HV UL3です。

3/4デイキャンプレポ

Marieです。 3/4に埼玉の秋ヶ瀬公園にてデイキャンプをしてきました。 ぽかぽか陽気で、とってもデイキャンプ日和でしたよ。 ギアトップの格安テントも使ってみました。 気になる方は続きをどうぞ↓

2017年の新作テント。独断と偏見によるランキング

Marieです。 そろそろ今年の新作テントが発表され始めているみたいですねー。 そこで、現時点で発表されているものの中で私が気になるテントのランキングを発表します!

女子キャンプマンガ「ゆるキャン△」がアニメ化!原作はこんなマンガです

Marieです。 女子キャンプマンガ「ゆるキャン△」がアニメ化するそうです! わーいわーい! news.mynavi.jp 私は以前から原作のファンなので、どんなマンガなのか紹介したいと思います。

おすすめの固形燃料、おすすめできない固形燃料と固形燃料のサイズについて

Marieです。 突然ですが、私は固形燃料が好きです。 固形燃料は便利でとても扱いやすいからです。 固形燃料のメリット 軽くてコンパクト 危険性が少ない(爆発の危険や、液体のように倒して燃え広がる心配がない) 着火剤代わりになる 炎が安定している 燃焼…

ドッペルギャンガーアウトドアからキャンプ用薪ストーブが登場

あのドッペルギャンガーアウトドアから薪ストーブが登場です! 製品名は「ALL IN ONE STOVE はじめてのまきちゃん」というみたいです。 ドッペルギャンガーは名前が面白いですね!

女子キャンプグッズを売っている意外なお店

Marieです! 女子キャンプっぽいアイテムってなかなか売っていないし、あっても人と被りがちですよね。 でも私は見つけてしまったんです。かわいいアウトドアグッズを売っているお店を! それはこちら!イデアセブンスセンス オンラインショップさんです。 …

軽量スリーピングパッドKLYMIT INERTIA-O zoneを買ったよ

大変お久しぶりです。Yurieです。 年末の田貫湖キャンプでね、実はよく寝られなかったんですよね。 10回以上目が覚めたし、なんか変な夢をたくさん見た気がします。 耳栓もしていたし、暖かさはまったく問題なかったんですけど、背中がゴツゴツしていたのが…

seek outsideのワンポールテントと薪ストーブのレビュー

Marieです。 私達のテントはハッキリ言って超レアです。 seek outsideというアメリカのガレージブランドのワンポールテント「redcliff」です。そこらへんのいきさつは過去記事を見ていただくとして www.camp-and-style.com このテント+薪ストーブを2回使っ…

アルコールストーブのゴトクを安価にゲットするアイデア

Marieです! アルコールストーブのゴトクって、純正は高価だし、他で探すとサイズが小さめのしかなかったり、意外といいのがないですよね。 でも、あるものでバッチリ代用できるんです! それは、このエスビットポケットストーブを2個使うことです。 やり方…

年越し徒歩キャンプレポ@田貫湖キャンプ場

Marieです! あけましておめでとうございます。 2016/12/30~2017/1/1にかけて富士山の見える田貫湖キャンプ場に行ってきました。 超寒かったですがものすごく気持ちのいいところで、最高かよ!状態でした。