seek outsideのワンポールテントと薪ストーブを注文しました

https://farm8.staticflickr.com/7389/16348431667_c65ba74a16_o.jpg

(出典:TACOMA WORLD

こんにちは、Marieです。

前回の投稿からものすごい間を開けてしまいました。

その間にデイキャンプに行ったりリュックを買ったりネイチャーストーブを買ったり固形燃料で遊んだりしていたのですが、その話は今度にするとして。

 

初めてのテントを注文しましたよ!

しかも、初手からアメリカのガレージブランドの!

薪ストも一緒に!

 

 

初めてなのに難易度高すぎですね。

でも色々調べてこだわった結果、これしか無いということで妹と意見が一致しました。

その分お値段もメチャ高ですが(死)

 

どんなテントか紹介します~。

 

SEEK OUTSIDEというメーカーについて

まず、私が欲しかったのは下記の条件を満たすテントでした。

  • 徒歩で持ち運べる重さ
  • 3人以上就寝可能
  • スカート付き
  • 大きなメッシュつき開口が2箇所以上ある
  • 屈まなくても出入りできる高さ
  • あまり人と被らない
  • デザインが美しい

加えて、できれば薪ストーブが使えたらいいなあと思っていました。

すると、あったんです。全ての条件を満たすテントを作っているメーカーが。

(恐らく唯一かも?)

seekoutside.com

最小1人~2人向けから最大12人用まで、ワンポールテントを作っているメーカーで、チタン製の組み立て式薪ストーブも作っています。

ここのテントは最初から煙突を通すためのストーブジャックがついています!

また、テントとストーブのセットがあり、テントに合う大きさのストーブや煙突を選ぶ必要が無いんです。

こちらの記事に4person tipiの画像が何枚か載ってますが、とてもとても美しいので必見です。

Seek Outside - 4 Man Tipi review (ongoing) | Tacoma World

REDCLIFF

少なくとも私と妹と娘が一緒に寝られる大きさのテントが欲しかったので6 person tipiと迷いましたが、値段や重さを考えてREDCLIFFにしました。

ちなみに、◯person tipiとシマロンやレッドクリフは形状が違うようです。

(◯person tipiは円形に近いかたち。レッドクリフは四角形に近いかたちをしています。また、高さも異なります)

正直、見た目の美しさや室内の広さ的には6person tipiの方がよかったんですが、価格的に無理なので諦めました。

注文したものリスト

・Redcliff Heated Shelter Bundle

→ストーブジャックつきのテント、ポール、半周分の保温・結露防止用ライナー、Largeサイズのストーブがついています。

・Redcliff Screen Door Add on Option

→2箇所のドアにメッシュドアを追加するオプションです

・Redcliff Liner Half

→セットにはライナーが1枚しか入っていないので追加しました。

・Cimarron / Redcliff Fitted Nest

 

→日本語ではインナーテントと言うことが多いですが、つまり蚊帳です。

 2person nestというのも売っていましたが、微妙にこっちのほうがサイズが大きいようです。

・Rain/Snow Cap
→煙突の先端につける雨よけです。

※ここのストーブにはどうもダンパーが最初からついているようなので、追加注文はしませんでした。

 

私の英語力など適当なので、間違ってても責任は負いかねます(汗)

日本ではまだほとんど持ってる方がいないようですし、届くのが楽しみです!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ