徒歩キャンプにおすすめなCHUMSの財布とボトルクリップ

Marieです!

CHUMS(チャムス)のボディバッグにつづいて、同じくCHUMSの超コンパクトな財布とボトルクリップをご紹介します。

 

まずはこちら

 

30D Trek Wallet

f:id:camp-and-style:20160926053521j:plain

コーデュラ社の30Dリップストップナイロン製の財布です。

見ての通りコンパクトですが、お札が二つ折りで入れられます。

コイン収納部もあり、一般的なカードが横でも縦でも入るので、ちょっとした買い物ならこれ一つで出かけられます。

適度な余裕があり、ジッパーが大きく開くので出し入れしやすいです。

f:id:camp-and-style:20160926053840j:plain

内部はこんなかんじです。

中央にコインポケットがあります。

こちらはお値段もリーズナブルで、定価が1404円となっています。

私の写真だと色がイマイチなので、デザインは公式で確認して下さい。

shop.chums.jp

私の持っているレッドはロゴがあしらわれていますが、他にブラックとホワイトがあり、そちらにはブービーバードが描かれています。

ブラックとホワイトでも微妙にデザインが違うので、お気に入りのものを選べると思います。

まとめ

CHUMS 30D Trek Walletのいいところ

  • 軽い
  • コンパクト
  • 安い

CHUMS 30D Trek Walletのイマイチなところ

  • 特になし!

 

お次に便利なアイテムのご紹介です。

CHUMS Bottle Clip

ペットボトルをベルトなどに付けられるボトルクリップです。

f:id:camp-and-style:20160926055010j:plain

こいつがなぜおすすめかといいますと、ペットボトルってカバンの中で邪魔ですよね。小さめのバッグだと入らなかったり、一緒に入れてるものに結露が付いちゃったり。

かといって、一般的なペットボトルホルダーはウエストバッグ型かカラビナなどでペットボトルが落ちやすいとか、出し入れしにくいとか、ブラブラして邪魔とかどこかしら欠点があるわけです。

でもこのボトルクリップには、上記の欠点が無いんです。

上部のアーチ部分をボトルの口に、下に伸びている棒をベルトなどに挿して使うんですが、わりとがっしりした素材で全くぐらつきません。

f:id:camp-and-style:20160926055814j:plain

また、飲むときはわざわざクリップからボトルを外さなくても、クリップごと抜けばいいのでワンアクションで飲むことが出来ます。

この形状はペットボトルホルダーの完成形と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、お値段は432円となっております。

まとめ

CHUMS Bottle Clipのいいところ

  • ペットボトルが邪魔にならない
  • サッと出してすぐ飲める

CHUMS Bottle Clipのイマイチなところ

  • 特になし!

 

 以上、CHUMSの軽量財布とペットボトルホルダーのご紹介でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ