徒歩キャンプにおすすめなCHUMSのボディバッグ

Marieです!

今日はCHUMS(チャムス)のアイテムの紹介をします。

CHUMSのアイテムはとってもかわいいデザインなのに、意外と高機能なのでついつい余計なものまで買っちゃうんですよね。

そんなCHUMSのアイテムで、徒歩キャンパーに特におすすめなのがリップストップナイロン製のボディバッグとサイフ、それにボトルクリップです。

まず紹介するのはボディバッグです。

 

 

30D Fanny Pack

f:id:camp-and-style:20160926051037j:plain

コーデュラの30Dリップストップナイロンを使用したとても軽いボディバッグです。

実はこちらはパッカブル仕様になっていて、コンパクトに収納できます。

しまうとこんな感じ。

f:id:camp-and-style:20160926051021j:plain

収納することで小さくなるだけでなく、ベルト類が散らからないのでいいですね。

外側のポケットを裏返すと収納袋になっているので、袋を無くさずにすみます。

写真ではわかりにくいですが、右端にカラビナがついているので、ザックにつけたり小物をまとめておいたりできて便利です。

気になるサイズ感ですが、公式によると高さ14×幅47×奥行き9だそうです。

数字的にはそんな感じですが、生地が薄いのでサイズ以上にめちゃくちゃ物が入ります。

実際に入れてみました

f:id:camp-and-style:20160926051813j:plain

ペットボトル1本。余裕過ぎです。

f:id:camp-and-style:20160926051834j:plain

ビデオカメラ(SONY FDR-AX40)を入れてみました。

実はこれを入れたくて買ったんですが、これまた余裕ありまくりなので小物が色々入れられそうです。

閉めるとこんな感じ。

f:id:camp-and-style:20160926052047j:plain

余裕ありすぎて蓋部分が凹んでます。

更に入れてみた

f:id:camp-and-style:20160926052141j:plain

小型の一眼(α7)とビデオカメラを一緒に入れてみました。

さすがに無理かと思いましたが、カメラを横向きにしたら入ってしまいました(汗)

ジッパーもちゃんと閉まります。

f:id:camp-and-style:20160926052335j:plain

こんなことすると流石に重いのでやめようと思いますが、なんでも入るという安心感はありますね。

まとめ

CHUMS 30D Fanny Packのいいところ

  • 軽い
  • コンパクトに収納可能
  • 大容量
  • おしゃれ

CHUMS 30D Fanny Packのイマイチなところ

  • お値段はそんなに安くない(定価5292円)

ちなみに、カラーは写真のブラックの他にホワイト(ジッパーは赤)があります。

以上、CHUMSのボディバッグのご紹介でした。

 

 
登山・キャンプ ブログランキングへ