超ハイクオリティな4Kキャンプ動画 AdventureArchives

Marieです。

最近Youtubeでアメリカの若者たちの作ったキャンプ動画を見ています。

ヨセミテやイエローストーン、アルゴンキンなど、北米の美しい自然の中をトレッキングし、気に入った場所でテントやタープを張って眠るという内容で、とても美しい映像と音楽、ドキュメンタリーTVのように編集されたものです。

全編英語ですが、映像も音楽も本当にきれいで編集もうまいので、4歳の娘も夢中で見ています。

道中、植物の解説やブッシュクラフトのやり方なども解説してくれて、これ本当に無料なの?と思うような内容です。


Yosemite National Park in 4K | Backpacking, Hiking, and Camping at North Dome/Upper Falls

 

AdventureArchives

これらの動画はAdventureArchivesというグループが作っています。

エピソードによって登場人物は違いますが、兄弟といとこ、その友人たちでバックパッキングキャンプした動画を自分たちで撮影・編集し、驚くべきことにBGMまで自作しているんです。

見てみるとわかると思いますが、そのままテレビで放送できるクオリティです。

(というか、並のテレビと比べても圧倒的にレベル高いです。)

動画は全てYoutubeで公開していて完全に無料ですが、下記サイトにてスポンサーも募っています。

www.patreon.com

スポンサーになると特典があったりするので、寄付してみてもいいかもしれません。

実は、私はあまりにも彼らが気に入ったので、寄付してみました。

 

おすすめエピソード

冒頭に貼り付けたヨセミテの絶景も美しいですが、モノンガラナショナルフォレストというところの動画は紅葉の時期に撮られており、言葉を失う美しさです。


Monongahela National Forest in 4K | Bushcraft Backpacking, Hiking, and Camping the Tea Creek Trail

また、イエローストーンというと日本では間欠泉が有名ですが、とても広い公園で中でトレッキングできるというのも初めて知りました。


Yellowstone National Park in 4k | Backpacking, Hiking, and Camping Wyoming

 

とってもとってもお勧めなので、是非見てみて下さい。


登山・キャンプランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村