デカトロン(ケシュア)の旧モデル売りつくしセールで冬キャンプ用のダウンをゲットしました!

Marieです!

ケシュアを擁するアウトドアメーカー、デカトロンが旧モデル売りつくしセールをやっています!!

もともと定価が嘘でしょっていうくらい安いですが、そこから半額とかになっているので安すぎて死ぬんじゃないかと思いました。

デカトロンオンラインショップ

www.decathlon.co.jp

私が購入したのは「Forclaz 700 ウィメンズ ハイキング ダウンジャケット」というダウンジャケットです。

 


ユニクロのダウン(ウルトラライトダウンともっと厚手のプレミアムダウン?を持ってます)と比べて、 ダウンの質がいいです。

FP(フィルパワー)で比較すると、ユニクロが640、ケシュアが660らしいですが、実際に持ってみると数値以上に弾力が違います。

ユニクロは押しつぶすとふしゅーっと潰れますが、ケシュアはムニュムニュしています。

もちろんモンベル等のアウトドアメーカーのFP800とかのダウンと比べたら低品質だと思いますが、価格が比べ物にならないくらい安いです。

特にセール中のものはユニクロより安いので、圧倒的にお買い得ですよ。

ちなみに私は厚手のフリースとレインパンツを追加で購入しました。

私のように、登山はしないけどアウトドア好きな人間はハイスペックなものは必要ないので、コスパ最高なんですよねー。

日本のものよりかなりサイズが大きめなので注意して下さい。

1サイズ分以上違うと思います。

日本人に合う小さめのサイズから売り切れていっているようなので、お急ぎ下さい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプランキング