Naturehike エアマットレス ー安くて軽くてコンパクトで丈夫で寝心地のいいマット

Marieです。

安くて軽くてコンパクトで丈夫で寝心地がいい、みんなこれ買っとけばいいんじゃない的マットを見つけてしまいました。

 

 Naturehike エアマットレス です。

大体4000円くらいで売られています。

470gと超軽量で、畳むとうすーくなるのですが、膨らませたときの形状がぽこぽことハニカムっぽくなっているのがミソで、かなりボリュームと弾力がでるのです。

私はお尻が大きいので薄いマットだと腰が痛くなってしまうのですが、このマットは1枚でぐっすり寝られて腰が痛くなりませんでした。

しかも枕付きです。

それでも腰が痛いという女性には、自己責任ですが真ん中でちょっと折りたたむことで更に腰にボリュームを出すことが出来ます。

f:id:camp-and-style:20170503213717j:plain

わかりますかね。

まあでもこんなことせずとも私はぐっすり寝られたので、大抵の人は気持ちよく寝られると思います。

女性には本当におすすめのマットですが、一つ弱点?がありそうです。

試していないのでなんとも言えませんが、おそらく冬場は寒いかと思います。

春~秋なら問題ないかと。

冬は他のマットと重ねたり、何らかの工夫をしたほうが良さそうです。

 


登山・キャンプランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村