女子キャンプマンガ「ゆるキャン△」がアニメ化!原作はこんなマンガです

Marieです。

女子キャンプマンガ「ゆるキャン△」がアニメ化するそうです!

わーいわーい!

news.mynavi.jp

 

私は以前から原作のファンなので、どんなマンガなのか紹介したいと思います。

 

あらすじ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

(引用元:Amazon) 

 

おすすめのポイント

なんといっても、ファミリーキャンプやグループキャンプとは違う、自然の中でまったりすること自体を楽しむキャンプの魅力がよく表現されているところです。

現在2巻まで出ていますが、その中で描かれているのはソロキャンプまたは3人までのまったりしたキャンプです。

しかも登場人物は全員かわいい女子高生。

読むだけでなごみます。

キャンプにあまり馴染みのない人も、読めばウェーイとは違うキャンプの楽しみ方がわかると思います。

また、月明かりに浮かぶ富士山や山の上から見た夜景など、素晴らしい景色がたくさん出てきます。キャンプ場の紹介マンガとしても楽しめますし、読むとキャンプに行きたくてうずうずしてきます。

Marieはキャンプに行きたくても行けない時に読み返すことが多いです。少しでもキャンプ気分にひたれるので・・・。

まったりしたキャンプが好きな方におすすめです。

きっと、「あー、わかるわかる」と共感すると思います。

また、友人にキャンプの魅力を伝えるツールとして優秀だと思いますので、是非貸してあげるといいと思いますよ!

 

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

 


登山・キャンプ ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村