アルコールストーブのゴトクを安価にゲットするアイデア

f:id:camp-and-style:20170107091333j:plain

Marieです!

アルコールストーブのゴトクって、純正は高価だし、他で探すとサイズが小さめのしかなかったり、意外といいのがないですよね。

でも、あるものでバッチリ代用できるんです!

f:id:camp-and-style:20170107093014j:plain

それは、このエスビットポケットストーブを2個使うことです。

やり方は、ポケットストーブをセットした状態で横倒しにして、アルコールストーブを両側から包み込むようにセットするだけ。

鍋の大きさによって間隔を調節すれば安定感はバッチリです。

f:id:camp-and-style:20170107093312j:plain

ぎっしり中身の入った鍋を置いてもこのとおりです。

ポケットストーブはコピー品でも使用感は変わりませんので、500円~1000円くらいで固形燃料用ゴトク兼アルコールストーブ用のゴトクをゲットすることが出来ます。

アルスト用ゴトク難民の方は是非試してみて下さい。

ちなみに、ポケットストーブは最安のものよりこちらのほうがしっかりしていてオススメです。↓

 


登山・キャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村