2017年の新作テント。独断と偏見によるランキング

Marieです。

そろそろ今年の新作テントが発表され始めているみたいですねー。

そこで、現時点で発表されているものの中で私が気になるテントのランキングを発表します!

 

第3位

スノーピーク(snow peak) ランドステーションL アイボリー


最近白っぽいベージュのおしゃれなテントが流行していますが、ついにアイボリーカラーの登場です。

汚れたらどうなるのか気になりますが、白はどんな色とも合わせられるので、今までにないコーディネートができそうです。

表現の幅が広がりますね。

 

第2位

ドッペルギャンガーアウトドア ライダーズタンデムテント

www.doppelganger-sports.jp

ワンタッチ、広い前室+インナー、通気性、コンパクトな収納性、魅力的な価格など、押さえるところを押さえてます。

徒歩キャンパーとしてはもう一声軽量化してほしいところですが、都会的なカラーリングといい、十分魅力的です。

うーん、いいなあ。

 

第1位

栄えある第1位は!

NEMO(ニーモ) DARK TIMBER 4P TENT

です!!

まだ日本のサイトには掲載されていませんが、ヤバイですかわいいです!http://www.nemoequipment.com/wordpress/wp-content/themes/nemo/images/products/2821_1.jpghttp://www.nemoequipment.com/wordpress/wp-content/themes/nemo/images/products/2821_3.jpg http://www.nemoequipment.com/wordpress/wp-content/themes/nemo/images/products/2821_8.jpg

 (引用元:http://www.nemoequipment.com/)

見た感じ、オープンタープの下にインナーが吊り下げてある感じですね。

風には弱そうですが、広々して居住性が良さそうです。

通気性が良くて涼しそうなので夏用にいいかもしれません。

スペック的にも6.7kgの499.95ドルです。

欠点はというと、収納サイズの長辺が81センチとあまりコンパクトではありません。

また、ニーモは確か海外からは日本に発送してくれないので、正式に日本発売してくれないと手に入れにくいと思います。

実物を見てみたいなあ。



ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村