3/4デイキャンプレポ

Marieです。

3/4に埼玉の秋ヶ瀬公園にてデイキャンプをしてきました。

ぽかぽか陽気で、とってもデイキャンプ日和でしたよ。

ギアトップの格安テントも使ってみました。

気になる方は続きをどうぞ↓

 秋ヶ瀬公園はさいたま市にある広大な公園です。

敷地内には野球場あり、テニスコートあり、サッカー場にラグビー場まであるらしいです。(広すぎるので見たことないけど、、、)

こちらのバーベキューエリアは広々とした芝生のフリーエリアで、予約無しでデイキャンプを楽しむことが出来ます。

一応有料で、係の人が巡回して来たタイミングで500円払います。

特にオフシーズンである今頃は、隣との間隔も十分にあり、のびのびと過ごすことが出来ました。

f:id:camp-and-style:20170310044654j:plain
広いです。

 

f:id:camp-and-style:20170310044858j:plain5人で行ったので、全員分の昼寝スペースの確保のため、ビーチなどで使うポップアップテント(水色の方)と2~3人用のギアトップのテント(緑色の方)を持っていきました。

真ん中のタープは風よけです。(出入り口の裏側から撮ってます)

省エネキャンプなのでホットドッグとミネストローネだけ作りました。

f:id:camp-and-style:20170310051923j:plain

f:id:camp-and-style:20170310051933j:plain

ぽかぽか陽気で昼寝には最高だったので、父と妹は食後ずっと寝てたという。。。

 

GEERTOP(ギアトップ)の3人用格安テント

1万円くらいで買えるこちらのテント。

(私が買ったときはキャンペーンでシリコナイジングマットがついて来ました。) 

こちらのテントを初めて張ってみましたよ。

f:id:camp-and-style:20170310050001j:plain

f:id:camp-and-style:20170310051117j:plain

f:id:camp-and-style:20170310051129j:plain

ダブルウォールで2方向にメッシュドアが付いていて、縫製もそんなに悪くない感じでした。

ドアを収納するドアポケット(小物入れスペース付き)やランタンフック、上部の小物用ネットやガイライン用のループ、ベンチレーターなどがついており、安いからと言って不便な点はありませんでした。

設営も非常に簡単です。

ただし、ポールスリーブがメッシュ生地で作られていてひっかかりやすいので、そこだけは2人で作業したほうが安心かな、とは思いました。

付属物(ペグ、ガイロープ)も厳しい環境でなければ十分使えるものでした。

 たぶん↓と同じものです。

 サイズは2人寝てちょうどいい感じですが、おすすめは広めの一人用として使うこと。

寝るスペースと荷物を置くスペースが確保できます。

収納サイズもさほど大きくなく、重量も2.5キロと比較的軽量なので、ツーリングにぴったりだと思います。

徒歩でもこの重量なら許容範囲かな。

なにより安いので、気を使わずに酷使できるのがいいですね!

これくらいのサイズのテントを探している場合、特にこだわりが無ければこれを買っておけば間違いない、そんなコスパ最高なテントでした。

 

大人数でのキャンプも、これを一人一つずつ持ってテント村を作ったら面白そうだなー。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング