Big Agnesからウルトラライトなツールームテントが!!→届いてます

Marieです。

Big Agnesから完全に理想のテントが出てました。

予算オーバーで買えないのですが、そのうち売り切れてしまいそうで今からショックです。

それくらい理想のテントとは、Copper Hotel HV UL2Copper Hotel HV UL3です。

http://www.bigagnes.com/site/products/THVCH217_Copper%20Hotel%20HV%20UL%202_TentWithVestibule_Open-010.jpg

 

http://www.bigagnes.com/site/products/THVCH217_Copper%20Hotel%20HV%20UL%202_TentWithFly_Open-005.jpg

 

 

 2ルーム仕様のテントで、大きな前室をリビングとして使うことが出来ます。

また、後方にもドアがあって出入りすることができます。

そちら側にも靴などを置ける、小さな前室があるのがうれしいところ。

2人用と3人用がありますが、前室に荷物を置けば2人用に大人2人、3人用に大人3人でも寝れると思います。

もちろん、2人用を1人で、3人用を1人か2人で使えば相当広々過ごせます。

http://www.bigagnes.com/core/media/media.nl?id=2086800&c=1101831&h=63e8129ff3ee7b504aff

http://www.bigagnes.com/core/media/media.nl?id=2086801&c=1101831&h=cb2e7919b94873e6244b

 特筆すべきなのは、その軽さです!

2人用のPacked Weightが1.73kg、3人用が2.07kgという我が目を疑うような数値を叩き出しています!!

これがあれば一人一個担いで行って並べて張ったり、子供と2人でフラっと電車キャンプに行けるなあと夢が広がります。

これだけ軽ければ、3人用を1人で使うこともできるし、居住性も半端なくいいんではないでしょうか。

こんなのがあったらなあと思い描いていた理想が具現化されてしまいました。

本気で、徒歩キャンプのスタイルが変わりそうな商品です。

公式サイトでのお値段が594.95ドルと599.95ドルと、お安くはないのでMarieは今すぐは買えなそうです・・・。

買える方はどんどん買って、ロングセラーにしてください(TT)

ちなみに、REI.comは国際配送してくれそうなのと、明日まで20%オフセールをやってるっぽいです。

急げ!!

www.rei.com

あー、どっかにお金落ちてないかなあ。

 

追記

カードのポイントを見たらけっこう貯まっていたので、20%オフのチャンスのうちに思い切って注文してしまいました。 

Copper Hotel HV UL3の方です。

やってしまったーとドキドキ。

 

4/26追記

Copper Hotel HV UL3ですが、4/22に受け取りました。

REI.comで注文してから11日目の4/20にDHLから配達がありましたが、日中で受け取れなかったため4/22の受取になりました。(DHLは夕方以降の再配達は前々日に申し込まないと来てくれないっぽい)

f:id:camp-and-style:20170427050733j:plain

 

f:id:camp-and-style:20170427052447j:plain

 確かに軽いのですが、ご覧の通り収納サイズが縦長なのでキャンツーの人は無理かなあ。

GWに初張りしてくる予定なので、レポートをお楽しみに。

 


登山・キャンプランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村